人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

初夏のさわやかコンサート

ご無沙汰しています。小麦です。
初夏のさわやかコンサート_d0347972_12184075.jpg
お母さんがちっともブログをアップせず、こんな季節になりました。

もう6月の中旬、困ったものです。





先日、6月恒例の草の家コンサートがありました。

今回で12回目になります。

今回の演奏家はフルーティストの森山仁美さんとピアニストの広沢愛弓さん。

お二人とも若くて美しい女性ですがなかなか実力派の演奏家です。
初夏のさわやかコンサート_d0347972_22230170.jpg
曲目はバロックから現代まで幅広く、

お母さんがリクエストしたモーツァルトのフルート協奏曲第2番など

なかなかの大曲揃いで、お客様は大満足のようでした。
初夏のさわやかコンサート_d0347972_22231041.jpg
森山さんのトークも楽しく、お二人とも笑顔の演奏です。

仁美さん、愛弓さん、お疲れさまでした。

素敵な演奏をありがとうございました。




この演奏会の4日前、ピアノの調律か施されましたが、

今回は可動部の調整とハンマーのフェルトの調整で、可動部分が取り出されました。
初夏のさわやかコンサート_d0347972_22232588.jpg
ピアノって楽器なんだけど、機械のようだね、お母さん。

お母さん曰く、

車やバイクのエンジンを取り外してチューンナップするような感じかな・・。だって。

フェルトの白い部分はよく使われる真ん中の鍵盤のハンマーが固くなっているので

特殊なヤスリのようなもので少しずつ削られました。

凄腕調律士Sさんのおかげで、大変良い音に生まれ変わりました。

お母さんにとって大事な大事なピアノ。草の家の大事な相棒です。

それにしても、可動部分が外されたピアノ・・。ちょっと面白いかな!
初夏のさわやかコンサート_d0347972_22231882.jpg
空っぽです!

小麦


by kusanoie | 2017-06-13 22:38 | music


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング