人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

天高く「犬」肥える秋

天高く「犬」肥える秋_d0347972_9554855.jpg

みなさん、お久しぶりです。小麦です。

早いもので9月も下旬となってしまいました。

ここ最近、私はお客様から、特に久しぶりにお会いした方々から

「小麦ちゃん!太ったね!」

とよく言われてしまいます。

少々太り気味ではありますが、違うんです!毛がモコモコに広がっているのです!!!

レディに露骨に「太った」だなんて、あまり言ってほしくありません、まったく!!



天高く「犬」肥える秋_d0347972_1011754.jpg

秋は実りの季節!

草の家の前の田んぼも前週稲刈りが行われました。

黄金色に色づき始めた田んぼの稲が刈られてしまうとなんだか寂しくなりますが、

田んぼも冬には休んで、また春に緑の稲が生えそろう日を待ちます。

お母さんの実家のじーちゃん家からも新米が届きました。

やはり艶々の光り輝く新米は甘みがあってホントに美味しいです。

こんなのばかり食べるから太ったと言われるのかな・・・。




天高く「犬」肥える秋_d0347972_1024627.jpg

秋は芸術のシーズンでもありますね。

週末に家族で県立美術館に出かけて行った家族たち。

お目当ては上↑の作品です。

これはお父さんの甥のS君が描いた作品で、県展のデザイン部門で入賞した作品です。

S君は地元の公立高校の芸術科デザインコースに通っていて、

毎日毎日すごい量の作品を描いているそうです。

毎日が忙しいS君!

作品の高校生の叫びはS君の心の叫びなのかもしれません。

お母さんが「アレは貴方の心の声なの?」と問いかけたところ、

S君「さあね・・」

高校生になるとなかなか難しいお年頃のようです。

S君、受賞おめでとう!



天高く「犬」肥える秋_d0347972_10143123.jpg

先週は久しぶりにワン客様がいらっしゃいました。

ご近所にお住いのポッケちゃん(ポメラニアン、メス、1歳)です。

最初は私を怖がっていたようだけど、帰る前くらいになると仲よく遊べるようになりました。

飼い主のお嬢さんとハイタッチをしてくれるカワイイ ワンコちゃんでした。

ポッケちゃん、また遊びに来てね。



天高く「犬」肥える秋_d0347972_1018456.jpg

9月は台風が日本によくやって来ましたが、福岡は直接の被害はなかったようです。

台風の影響で天気がコロコロ変わった日、

虹が山のほうに出ていました。

家族みんなで外に出てしばらく虹を眺めていました。

お母さん、虹は久しぶりだと話していました。

虹の足元には何があるんだろうね、お母さん。

虹の上をスキップじーじが駆けているように感じた私です。


小麦
by kusanoie | 2016-09-26 10:20 | day and day


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング