人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

旅立ちの春

こんにちは。小麦です。
旅立ちの春_d0347972_14362266.jpg

昨日は春らしい晴れた気持ちいい日。

お母さんと私は久しぶりにマイコ先生のお料理教室に出かけました。

テーブルには素敵な春のお花が飾られてて、

メニューは春らしい和食中心のラインナップ。

お母さんとお友達はお喋りの花が咲き、私はポカポカのお部屋でお昼寝モード。

お母さんからちょこっとおやつをもらいながらの参加でした。

いつも私も参加させてくれてありがとう、マイコ先生!

また一緒に遊ぼうね~♬



先週はワン客様が続々といらっしゃる週でしたが、中でも旅立つお友達がいました。
旅立ちの春_d0347972_14465870.jpg

以前もご紹介しましたが、盲導犬候補のリッカちゃん(R.レトリーバー、メス、1歳)です。

今月でパピーウォーカーのお家を旅立ち、盲導犬の訓練に入ります。

候補生の中から盲導犬になれるのは10%くらいらしく、なかなか狭き門です。

大人しくって人懐っこいリッカちゃん。頑張って盲導犬を目指してほしいものです。

体に気を付けて頑張ってね!





さてその二日後には、常連ワンコとその仲間たちがゾロゾロとやって来ました。
旅立ちの春_d0347972_14525390.jpg

マルチーズが4頭とGレトリーバーが1頭です。

旅立ちの春_d0347972_14534037.jpgこちらは常連のゲンタ
(Gレトリーバー、オス、9か月)です。
随分大きくなりました。












旅立ちの春_d0347972_14543992.jpgこちらはゲンタと一緒に住んでいるケンシロウ(マルチーズ、オス、6歳)。
可愛い顔をしています。













旅立ちの春_d0347972_14554593.jpgこちらはケンシロウのきょうだいのペコちゃん(マルチーズ、メス、6歳)。
ケンシロウのフラウヘンのご親戚のワンコです。











旅立ちの春_d0347972_1457073.jpgこちらは手前がミルキーちゃん(マルチーズ、メス、10歳)と奥がチェリーちゃん(マルチーズ、メス、11歳)。

ミルキーちゃんはケンシロウとペコちゃんのママで、

チェリーちゃんはケンシロウと一緒に住んでいる姫ちゃん(マルチーズ、メス、12歳かな)の子供になるそうで、

マルチーズたちとそのフラウヘンやヘルヘンはみーんなご親戚です。







説明が大変!!

私はご親戚ワンコ軍団に圧倒されていつもより大人しかったかも・・・。

私だって気を遣うんですよ、気を!

大変だけど、楽しかったよ!

みなさん、またまた遊びに来てね!



看板犬としてなかなか多忙な日々が続いていますが、これからも頑張りますよ!
旅立ちの春_d0347972_1575612.jpg

小麦
by kusanoie | 2016-03-16 15:08 | dogs


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング