人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

初ワン客様

こんにちは。小麦です。

1月は早くも第3週となり、時がたつのは早いですね。

今週末は大学受験生の大切なセンター試験の日。

ウチの回りにも何人か受験生がいますが、

体調を整えて頑張ってほしいと思っています。


先週7日木曜日は今年の仕事初めでした。

今年の初お客様はちょっと素敵な感じです。
初ワン客様_d0347972_10352191.jpg
楽しそうでしょ!♬

初ワン客様はG.レトリーバーのゲンタ君(もうすぐ7か月)、

第2ワン客様はB.コリーのメルシーちゃん(1歳2か月だったかな・・・)です。

草の家はワンコ帯同OKのカフェですが、決して「ドッグ・カフェ」ではありません。

しかしながら、初日はドッグカフェ状態!

ゲンタ君はメルシーちゃんを追いかけ、メルシーちゃんは私を追いかけ、

私はお母さんを追いかけ・・・・と、複雑な関係でドタバタ時が過ぎていきました。

これは3頭がそろった貴重な写真。

初お客様がワン客様だとは、幸先がよい!とお母さん。

今年もいろんなワン客様に会いたいですね。



週末と連休にかけてのご報告も・・。
初ワン客様_d0347972_10354142.jpg
美味しそうな食パンでしょ!

これはお母さんのお友達のJさんからの差し入れで、

福岡市内にある有名な食パン専門店のパンらしく、

以前から話には聞いていたけど、わざわざ買ってきてくれたのです。

Jさん、ありがとう♪私、パン大好きなんです♪

早速この晩にみんないただきましたが、確かにおいしい!!!

キメがとっても細やかでフワフワもっちり♬

美味しいものを食べると、みんなが笑顔になるからいいね、お母さん。

Jさん、ホントにありがとうございました。



10日の朝、この地域では「どんど焼き」が行われました。
初ワン客様_d0347972_10355362.jpg
しめ縄や正月用のお飾りを集めて燃やし、みんなの無病息災を願う行事です。

「小麦は怖がりだから・・」と、お母さんと私はお留守番でしたが、

お父さんとKくんは早朝から行ってきたようです。

この炎にあたると病気しないとか・・・。

家族みんな健康でいられますように・・・・。



初ワン客様_d0347972_10360514.jpg
11日は久しぶりに演奏会にお母さんとお父さんは行ってきたようです。

福岡県内の中学校や高校の吹奏楽部の演奏会で、

Kくんの中学の吹奏楽部も演奏するので、

お母さんは「一度聴いてみたかったんだよね。」と

楽しみにしていたようです。

Kくんは吹奏楽部ではないのでいませんが、

お友達が何人か出ていて、一生懸命演奏していたそうです。

中学生の演奏は未熟な部分もありますが、

こんな大きなコンサートホールで演奏する機会は

なかなかないと思うので、良い経験だよね・・とお母さん。

若い演奏家のみんな、頑張って!!

私もいつか聴いてみたいな・・・・。

小麦

by kusanoie | 2016-01-12 10:58 | dogs


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング