<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬の里帰り


こんにちは。小麦です。

2月の半ば、今年初の里帰りで大分に行ってきました。
d0347972_12341400.jpg
週末は本当に良いお天気で、ポカポカ陽気!

久しぶりのママとの再会、グランパとグランマとの再会、豆との再会です。




d0347972_12385504.jpg
ママの麦(JRT、メス、7歳)です。

同じ犬種で親子でも。色や顔が随分と違います。

ママとは相性も良好で、一緒にいても穏やかに過ごせます。




d0347972_12430048.jpg
こちらは豆(JRT、メス、2歳)。

久しぶりの再会時にはギャオギャオと大喧嘩になり、グランパに叱られましたが、

時間が経つと仲よく遊ぶことができました。

お互い焼きもち焼きなので、お母さんの膝に豆が乗ると、私はどうしても許せないのです。

困ったもんだ、とお母さん。あきれてました。





d0347972_12481042.jpg
日曜日の午前中、大好きな大分川の河川敷に散歩に出かけました。

私と豆はガツガツ先へ先へと駆け出しますが、ママの麦はのんびりゆっくり歩きます。

なので、3頭同時に散歩するのはなかなか難しい。

リードが絡まってしまいます。
d0347972_12503813.jpg
ポカポカ陽気の中のお散歩は本当に気持ちいい。

みんなと一緒のお散歩。

心も体もあったまる素敵なひとときでした。




d0347972_12520847.jpg
今日の福岡も晴れています。

冬眠中のハッピーさんが起きてきて甲羅を干しています。

早く春が来ないかなあ・・・。

お散歩行きたいなあ・・・・。

小麦




[PR]
by kusanoie | 2017-02-24 12:53 | dogs | Comments(0)

2月の雪


みなさん、こんにちは。

今日の福岡は雪なのです。

d0347972_11033448.jpg
起きたら辺り一面真っ白!

お母さんに頼んでお外に出たら、なんだかワクワクしてしまい、

お庭をグルグル駆け回ってしまいました。

スキップじーじ(B.コリー 享年15歳)と雪の中を散歩したのをよく覚えています。

スキップじーじも雪が大好きだったので、私も受け継いだのかもしれません。

九州では積もる雪がなかなか珍しいので、犬と子供は大喜び。

大人は困惑した顔をしていました。



先月からの活動報告を少し。
d0347972_11074876.jpg
先月末、お母さんのお誕生日のお祝いがありました。

「外食もいいけど、小麦と一緒がいいなあ・・。」とお母さんはいつも言ってくれるので、

お祝いはお家でささやかなパーティーです。
d0347972_11093543.jpg
今年もお母さんの大好物の「うに」と「いくら」が食卓に並びます。

今年はお花もたくさん来ました。今のお母さんは「モテ期」なんだとか・・。
d0347972_11115175.jpg
たくさんのお花とおいしい食事と家族がそばにいて

お母さんは幸せそうです。

みんなが健康で楽しく生活していることが、何よりのプレゼントだそう。

お母さんもいつまでも元気で私と一緒に活動しようね。



2月に入り節分前に、マイコ先生から素敵な差し入れがありました。
d0347972_11144113.jpg
よくご紹介してますが、マイコ先生は飾り巻きずしのインストラクターをしています。

今年も節分の子鬼ちゃんたちを飾り巻き。

レッスン前の試作品を持ってきてもらいました。

お母さんにちょうだい♪って懇願してるけど、なかなかもらえません。

お母さん、欲しいよお・・・。



お店には久しぶりのワン客様がいらっしゃいました。
d0347972_11362084.jpg
お母さんの親友のJさんちのアイザック(ウィペット、オス、8歳)です。

アイザックさんとは相性がよさそう。とっても大人しいダンディーなおじさまです。

とっても走るのが早いそう。

いつか一緒に走ってみたいものです。



d0347972_11395845.jpg
先日は久しぶりにマイコ先生のお料理教室に参加しました。

今回はいつものお母さんのママ友とは違うメンバーで、

ヴァイオリニスト、ピアニスト、フェルト作家と 一応アーキテクトのお母さんとの

「芸術家チーム」での参加です。

芸術家チームの皆さん、

専門分野では超一流の演奏や作品を披露されています(お母さんは別)が、

料理となるとまだまだ伸びしろがありそうです。
d0347972_11442886.jpg
今回はお寿司や鍋物を中心とした和食メニュー。

ヴァイオリニストのAさん「みんなで料理するのって楽しい~♫」と

レッスンを楽しんでいました。

芸術家チームはフェルト作家のMさんもお母さんも含めて、

全員音楽をまじめに勉強したことがあり、

話題は音楽の話が中心のようで、私にはチンプンカンプンでした。

草の家での演奏会、今後も楽しみにしています。

ピアニストのAちゃん、6月に草の家で演奏のご披露予定です。




d0347972_11493370.jpg
お母さんの誕生日に届いたヒヤシンスの球根。

窓辺に置いていたらグイグイ成長して、お花が咲きました。

春はまだ先なのかな・・・・。

雪もいいけど、春が待ち遠しい私です。

小麦



[PR]
by kusanoie | 2017-02-11 11:51 | day and day | Comments(2)


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54
冬の里帰り
at 2017-02-24 12:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

記事ランキング