<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小麦バッグ

みなさん、こんにちは。
d0347972_145642100.jpg

今日は快晴です。

冬の快晴はポカポカ陽気。

こんな日はお母さんとお散歩に出かけたいところですが、

今日は営業日なので看板犬としての仕事が優先です。
d0347972_1458522.jpg

でも、お客様が来ない時間は、自分のハウスでまったりしています。

お掃除のときにソファに上げられたハウスでのんびりするのはいいものです。



d0347972_14592856.jpg

先週は全国的に雪が積もっていたようですが、太宰府も雪景色となりました。

この日は晴れて、午後には雪が解けてしまったのですが、

本州や北海道では雪で大変だったようですね。

九州の雪はすぐに解けてつまんない!とご主人様のKくん(中学3年)は話してました。

積もったら一緒に雪かきできるかな・・・。



先週はとても楽しみにしていたものが届きました。
d0347972_1531073.jpg

私の毛の色をよーく見てください。

白やこげ茶や薄い茶色の配色でしょ。

私をバッグにしたような「小麦バッグ」が先週やって来ました。

作者はFブルのブーさん(オス、9歳)のフラウヘンで

豆ごはん」の名前で活躍されているフェルト作家さんです。

お母さん、以前から豆ごはんさんのフェルトバッグが欲しくて、

「小麦の色を使ったバッグを作ってもらえませんか?」

とお願いしていたそうです。

そしたら、なんと!私がバッグになったような代物が出来てきて、

お母さん大感激です!!
d0347972_15133076.jpg

早速お出かけの時に使っていました。

豆ごはんさん、どうもありがとう!

ブーさんとまた遊びに来てくださいね。


小麦
[PR]
by kusanoie | 2017-01-26 15:09 | day and day | Comments(0)

2017年 始動してます

みなさんお久しぶりです。

小麦です。
d0347972_15544510.jpg

2017年が始まっているのに、なかなかブログをアップしないお母さん。

年賀状で何人かのお友達から

「ブログアップお願いします」

とメッセージが届き、頑張らなければと渋々パソコンを開いています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お母さんと共に、出来るだけブログをアップしたいと思っています。


今日は、福岡でも吹雪いている寒い日!
d0347972_15572669.jpg

私はお気に入りの毛布に包まれてスヤスヤ眠ります。

寒い日はなかなか起きることができません。

毛布から出たくないなあ・・・。


数日前はあったかい小春日和でした。
d0347972_160348.jpg

久しぶりにお母さんと一緒に春日公園でお散歩!

歩いても歩いてもまだまだお散歩を続けたい私です。

春日公園には沢山の樹木がありますが、

早くも春を見つけています。
d0347972_1621871.jpg

梅の花が咲いていました。

春一番の花ですが、季節はまだまだ冬の中。

こんな暖かい日がずっと続くといいのにな・・。


昨日と今日は近所の常連のコーセー君(3歳)が遊びに来ました。
d0347972_1643939.jpg

我が家のK君(15歳)が小さいときに遊んでいたBRIOの汽車で遊んでいます。

お母さんもK君も懐かしいってさ。

その時は私ではなくスキップじーじ(B.コリー、享年15歳)が傍にいたんだよね。

コーセー君、途中でアンパンマンのDVDにも夢中になってました。



寒い寒い冬の日の今日、温かい差し入れが届きました。
d0347972_1681753.jpg

手作りパイの差し入れです。

今晩はワインと一緒に食べようかな・・ってお母さん嬉しそう!

Jさん、ありがとう!私もいただきまーす!!!


小麦
[PR]
by kusanoie | 2017-01-20 16:09 | day and day | Comments(0)


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54
冬の里帰り
at 2017-02-24 12:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

記事ランキング