<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

みなさん、たーいへんご無沙汰しています。小麦です。
d0347972_15465850.jpg

7月ももう終わりに近づき、夏本番といったところです。

暑い暑い日が続きますねぇ・・・。

草の家の木々はセミの集会場になっているようで、

カエデやこの写真のカツラの木にはクマゼミがたくさんいます。

午前中はうるさいんですよ~!
 


久しぶりのブログアップ!

今日は7月の出来事を一挙にご報告です。


d0347972_1550686.jpg

7月上旬、草の家を会場にした写真の講習会がありました。

講師はフォトグラファーの やまもとなおこ さん!

いつも私を可愛がってくれる活動的な女性です。

この日は草の家でランチを済ませた後、3人の生徒さんとカメラのことなどを説明しながら

お互いに写真を撮りあいこして講習を進めていました。

私もモデルにしてもらったんですよ!へへ!

その時の様子は→こちら




d0347972_1558463.jpg

7月9日、スキップじーじ(B.コリー、享年14歳11か月)の一周忌です。

今でも去年のことを思い出すと、胸が張り裂けそうになるお母さんですが、

スキップじーじの祭壇をリビングルームの書棚に構えて

毎日家族みんなで話しかけて、スキップじーじがいた時と同じように過ごしています。

お花はスキップじーじをとても可愛がってくださっていたお客様のTさんご夫妻から。

華やかなお花に家族は大喜び!

きっとスキップじーじも天国で喜んでいると思います。

スキップじーじ!私のことも見守っててね!



d0347972_1622389.jpg

7月中旬、Kくん(中学3年)の部活(男子バスケット)の地区大会がありました。

最初のリーグ戦は2位通過でしたが、次のトーナメントでは初戦敗退したそうです。

Kくん、中学に入って本当に一生懸命部活を頑張っていました。

地区大会では試合にも結構出られて、活躍した時間もあったそうです。

最後の試合が終わって、中学の部活は引退となりました。

悔し涙をいっぱい流したKくんですが、また高校生になったら部活を頑張るそうです。

そう!Kくんは受験生!

これからしばらくは受験勉強を頑張ってね!応援してるよ!



7月17日日曜日、草の家を会場にして「小さな音楽会」が開かれました。

アーティストは山口春奈さん。

ありがとう農園でおなじみのマサヨン主催の「小さな音楽会」が初めて草の家で

親子で楽しむコンサートを開きました。

お母さんは写真を撮っていなかったので、当日の様子は春奈さんのブログでご覧ください。

春奈さん、マサヨン、お疲れさまでした!




d0347972_167212.jpg7月下旬。

草の家では待望の「かき氷」を始めました。

まだまだ、手つきが慣れないお母さんですが、

いろんな味のかき氷を準備しています。

お母さんの大好物「宇治金時ミルク白玉」は

外せないメニューだそうです。

暑い暑い夏!!氷で涼みに草の家へお越しください。

d0347972_1695491.jpg




それにしても、今日も暑い!

私は先ほどお母さんに叱られてしまって、クッションの中に隠れています・・・。

おしっこしたところが、シートを敷いてないところだったので、床が濡れてしまった・・・・。

お母さん、ごめんなさーい!
d0347972_16114943.jpg



小麦
[PR]
by kusanoie | 2016-07-30 16:11 | day and day | Comments(0)


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54
冬の里帰り
at 2017-02-24 12:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

記事ランキング