人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

10月の終わりに

10月の終わりに_d0347972_222837.jpg

みなさん、ご無沙汰しております! 小麦です!

10月の終わりに、ようやくお母さんがPCに向かってくれたので、

私がこうしてブログをアップすることができています。

草の家のカエデの葉は赤く色が染まりつつあります。

秋が随分深まってきましたね・・。寒くなってまいりました。



10月のいろんな出来事をまとめてご報告しますね・・・。

10月の終わりに_d0347972_2253786.jpg

天気の良い日、草の家のマスコットボーイになりつつある常連のコーセーくん(3歳)と

コーセーのママ、そしていつも可愛がってくれるマキちゃんとで糸島に行ってきました。

ランチを食べたところでコーセーくんと遊びました。コーセーも私も大はしゃぎです。

10月の終わりに_d0347972_2285548.jpg

その隣にあるドッグカフェ「ウェアハウス」には大きなワンコがいました。

オーナーさんの身長と比べてみてください。
10月の終わりに_d0347972_22102460.jpg

グレート・デンです。

こちらのカフェはブリーダーさんでもあり、成犬のデンが15頭いるらしいです。

この黒いワンコは、その中のボスらしく、私が近づくとちょっと警戒していましたが

優しい性格ですぐに警戒は解いてくれました。
10月の終わりに_d0347972_2214178.jpg

かなり見上げないと顔が見れない・・・。デカいです。

糸島では新鮮な野菜や魚介類も仕入れました。
10月の終わりに_d0347972_22151025.jpg

今シーズン初めての牡蠣です。

私は食べられませんでしたが、みんな美味しそうに食べてました・・・・いいなあ。



10月の終わりに_d0347972_2216132.jpg

今月はマイコ先生のお料理教室もありました。

今月は「ちょっと中華・ほんのり韓国」のテーマで、家庭でできる中華料理と韓国料理を

教わってきました。私ももちろん参加しています。
10月の終わりに_d0347972_22204950.jpg

中でも好評だったのが韓国の巻き寿司のようなキンパというご飯料理。

ゴマ油の風味で本当に美味しかったとお母さん。私も食べたかったです・・・。



10月の終わりに_d0347972_22225847.jpg

先日、スキップじーじ(享年15歳)の息子にあたるランマさん(B.コリー、オス、8歳)と

ランマのママのカンナさん(B.コリー、メス、13歳)と

同居犬のブンタさん(キャバリア、オス、?歳)と

ヘルヘンとフラウヘン、皆さん一緒のご来店でした。

ランマさんが店に入ってきたとき、私もお母さんもスキップじーじが入ってきたと思うくらい

ランマさんはスキップじーじに似ていました。

スキップじーじよりひと回り大きなランマさんですが、

ヘルヘンに対してのストーカーっぷりを見てみると

スキップじーじと性格はそっくりのようです。

またみんなで遊びに来てほしいです。お母さんはスキップじーじを思い出して涙してました。


10月の終わりに_d0347972_2230338.jpg

明日から11月。

秋がまた深まりますね。

11月からはスープランチセットが始まります。

暖かいスープを皆さん是非食べに来てくださいね~!

小麦
by kusanoie | 2016-10-31 22:31 | day and day


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング