人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

久しぶり色々

みなさん、こんにちは。小麦です。
久しぶり色々_d0347972_22125589.jpg

草の家のアジサイが咲き始めました。

5月の中旬が過ぎようとしています。

気温が初夏の様に暑い日もあります。夏が近づいていますね。

ここ最近の色んな「久しぶり」をご紹介します。




久しぶり色々_d0347972_22153447.jpg

先日、マイコ先生のお料理教室があり、私もお邪魔してきました。

2月の教室以来でしたから、ちょっと久しぶりの料理教室です。

今回はお母さん待望の「メンチカツ」がメニューに入っていて

お母さんは超嬉しそうです。

メンチカツはかなりメンドクサイらしく、家では登場しないメニューの一つですが

今回のレシピのメンチカツは簡単+ヘルシー+美味しいの3拍子が揃っているので

家で今後登場するかもしれません。頑張れお母さん。
久しぶり色々_d0347972_7594316.jpg

今日みなさんにご紹介したいのは、このマイコ先生のお弁当がかなりスゴイこと!!!

マイコ先生の次女のHちゃんと我が家のK君は同じ中学の同級生で

先日の体育祭も一緒でした。

その「運動会弁当」がお母さんが見てきたお弁当で史上最高に素晴らしいのです。

見たい方!→コチラ

私もこんなお弁当食べてみたい・・・・。こっちも頑張れ、お母さん!




久しぶり色々_d0347972_22264917.jpg

先週末に福岡市内のある大学で同窓会が開かれました。

そう、お母さんの母校だそうです。

お母さんの学科の同窓会で、福岡に在住の方中心に集まったそうですが、

おじいさんから若者まで、色んな世代の同窓生が集まったそうです。
久しぶり色々_d0347972_22291375.jpg

お母さんも随分久しぶりに構内に足を踏み入れたそうで、

同級生の数人とは二十数年ぶりに再会したそうです。

みんな、いいオジサンとオバチャンになっていたとか・・。お母さんもオバチャンだね。
久しぶり色々_d0347972_22312422.jpg

学生時代の話題は尽きず、夜遅くまでいっぱいお喋りしたとか。
(朝までお話ししてた人たちもいたらしい・・・・)

翌日には同級生のオジサン二人が草の家に遊びに来ました。

お母さんは同窓会には初参加だったそうですが、沢山の同窓生に会えたことは

とっても刺激になったし、楽しかった・・と話しています。

お母さんの若い時ってどんな感じだったのかな・・・・・。

お母さんはあまり触れてほしくないようです。




久しぶり色々_d0347972_22351592.jpg

最近、久しぶりに「大宰府政庁跡」に行ってきました。

政庁跡はウチから近いのですが、私はホントに久しぶりに来た感じです。

ひろーい空間が気持ちよくって、お散歩には良いところだと思います。

はしゃいでたくさん走りました。

でも、お母さんとお父さんはシンミリしています。

この政庁跡、スキップじーじが若い時には毎日毎日来ていたそうで、

ここに来るとスキップじーじを思い出すんだそうです。

スキップじーじを思い出すのはいいことと思うんだけど、

お母さんはまだまだシンミリしています。時々涙ぐんでいる・・・。

私では埋められない穴がお母さんの中にはあるようです。

お母さん、私がいるから・・・。泣かないでね・・。



久しぶり色々_d0347972_2240114.jpg

草の家のオリーブの木はみんな花が咲いています。

ここ数年、秋には実をつけています。

今年こそ、その実をなんとかして食してみたい・・、とお母さん。

期待せずに待っています。食べられるのかなあ・・・・・。

小麦
by kusanoie | 2016-05-24 22:26 | day and day


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング