人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

春の女子(⁉)旅 in 糸島

みなさん。こんにちは。小麦です。

今日から4月になりました。


福岡は先日桜も満開になり、この季節にドライブは最高ですよね。
春の女子(⁉)旅 in 糸島 _d0347972_23544951.jpg

お母さんと料理教室の仲良しメンバーと私の5人で

今週の初めに福岡県糸島市へ春のドライブ行ってきました。

糸島はここ最近テレビなどでよく紹介されている福岡の人気スポット。

糸島半島という半島がほぼ糸島市なので、海の幸あり山の幸あり

田畑やお花畑もたくさんあり、酪農や牧畜も盛んな場所で

第1次産業に従事されてる方が多そうなエリアです。

そんな場所だから移住する人も多く、ここ最近いろんな作家やアーティストもやってきて

雑貨屋さんやアトリエなども増えて、カフェやレストランもいっぱいで

ますます人気な場所になってきています。

太宰府・・・・・、負けてるなあ・・。



そんな人気スポットの中でも、今回の女子旅の主目的は・・・
春の女子(⁉)旅 in 糸島 _d0347972_024899.jpg

牡蠣小屋です。

前の料理教室でお母さんが「糸島の牡蠣小屋って行ったことないから行ってみたいなあ。」

と発言したら、みんな「私もいったことない!」「行ってみたい!」と

メンバー全員がいったので、春休みに行こうということになったのでした。

牡蠣小屋には私も(ケージの中ですが)入れてもらえたので、

お母さんたちの見事な食べっぷりと美味しそうな牡蠣やホタテやサザエを

鑑賞していました。時々お母さんがパンをくれたけどね・・・。

お母さんたち年配女子たちは大満足のようでした。



春の女子(⁉)旅 in 糸島 _d0347972_094941.jpg

お次は、「ここのき」さんという生活雑貨とカフェのお店。

ここではお外につながれて中の様子はわからないけど、

キッチン雑貨や陶器や帆布のバッグやアクセサリーなど

女子には嬉しいものばかり。

他のお客様から私はたくさん可愛がってもらいました。



お買い物の後は喋りティータイムということで

無農薬野菜の販売やオシャレなカフェで有名な伊都安蔵里(いとあぐり)へ。
春の女子(⁉)旅 in 糸島 _d0347972_018385.jpg

私がいたので、オシャレな室内のカフェではなく、テラス席なってしまいましたが

ポカポカ陽気の木陰で美味しいケーキと美味しいコーヒーとたくさんのお喋りで

午後の楽しい時間が過ぎていきました。

メンバーみんなの子供は同級生。今日から4月なので全員中学3年生になります。

ということで、みんな受験生!

ママたちみんなは心配事がたーくさん。みんなで情報交換です。

Kくんたちも大変なんだあ・・・。私も応援しなくっちゃ。



春の女子(⁉)旅 in 糸島 _d0347972_0222653.jpg

最後は帰る前にJA糸島が開いている「伊都菜彩」で晩御飯のお買い物。

魚や野菜を買った後、またまた全員何やらスイーツを購入。

お母さんは「苺バニラソフト」をゲット。

バニラアイスに凍った苺をその場でクラッシュして混ぜ込んでソフトクリームにしたもの。

私もちょこっともらいましたが、本当に美味しいの!苺っておいしいね。




そんな感じの女子旅ドライブ。

またいつかみんなで行きたいね、お母さん!

私も必ず連れて行ってね!

小麦
by kusanoie | 2016-04-01 00:31 | day and day


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング