人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<
kusanoie02.exblog.jp
ブログトップ

春に出会った大きなお友達

春に出会った大きなお友達_d0347972_16303363.jpg

みなさん、こんにちは。

もう3月!早いですね・・(九日も過ぎている・・・)。

今日はあいにくの雨ですが、ここ数日は暖かい日が続きました。

お庭のトサミズキの花が咲いています。黄緑色のかわいいお花。

これから草の家の木々も芽を大きくふくらましていきます。

明日はKくんの中学校では卒業式があります。

お世話になった先輩たちの巣立ちです。

来年の今頃はKくんも卒業なんですね・・・・。早いな・・。



春に出会った大きなお友達_d0347972_1634317.jpg

先日、お店のお客様から素敵なお届け物がありました。

春を感じる「たけのこ」です。

福岡では北九州の合馬(おうま)のたけのこが有名ですが、

まさにその合馬のたけのこが送られてきたのでした。

お母さん、大感激!好物です!

早速その日にアレを作っていました。
春に出会った大きなお友達_d0347972_16371973.jpg

そう!たけのこご飯です。

私もご飯のところを少しもらいました。

甘い香りがしてとってもおいしかった!

翌日には母さんが春にしか作らない「春巻き」が登場!
春に出会った大きなお友達_d0347972_18401917.jpg

たけのこが来てくれたお陰で食卓が華やかになります。

お送りくださったKさん、どうもありがとうございました。


春に出会った大きなお友達_d0347972_16395592.jpg

昨日の福岡は、黄砂と花粉と霧でドンヨリしていましたがとっても暖かかったので

お母さんと春日公園に行ってきました。

この日は暖かいからか、いろんな方々が公園にいました。

中でもちびっこ連れの親子が多かったので、ちびっこがいない広場で遊んできました。
春に出会った大きなお友達_d0347972_16422491.jpg

リードから放してもらうと嬉しくって走り回ってしまいます。

でもお母さんから離れるのはちょっと怖いので、お母さんの姿が見えるところにいます。

時々お母さんが意地悪してかくれんぼするので、必死に探します。

広い公園はお母さんといつまでも遊べるので大好きです。


春に出会った大きなお友達_d0347972_16443473.jpg

さてさて、帰りにお母さんがいつもコーヒーを仕入れているコーヒーショップに寄ると

とっても大きなお友達と会いました。

F-1ちゃん(グレート・デン、メス、10歳)で、私は初対面。お母さんは4年ぶりの再会です。

F-1ちゃんはとっても静かなおばちゃま。この日はヘルヘンとフラウヘンと一緒でした。

私は緊張でお母さんの膝の上に抱っこしてもらおうと必死でしたが、

F-1ちゃんはそんな私を優しく見ていてくれました。
春に出会った大きなお友達_d0347972_16475790.jpg

大きなお顔!でも目はとっても優しかった・・・。

今度会えたら緊張せずにいられるかな・・。また会いたいです。

春は素敵なことがいっぱいやって来ますね。これからも楽しみです。

小麦
by kusanoie | 2016-03-09 16:49 | dogs


太宰府草の家


by 小麦ちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府草の家

カテゴリ

全体
dogs
day and day
music
未分類

最新の記事

2018 活動してます!
at 2018-01-18 15:13
秋のお彼岸
at 2017-09-22 14:46
初夏のさわやかコンサート
at 2017-06-13 22:38
春の出発
at 2017-04-09 16:27
新たな門出、新たな出会い
at 2017-03-15 15:54

以前の記事

2018年 01月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

その他のジャンル

記事ランキング